忍者ブログ
日々の生活を写真中心で綴っております。ダックスフントのロブも、時々、登場します。どうぞ、よろしく~
カテゴリー
* おでかけ(275) * 写真教室(66) * 手芸(6) * ロブの日記(64) * Jの日記(248) * Flash(12) * 動画(3)
 * プロフィール *
HN:
犬のロブと お気楽主婦 jun
年齢:
13
性別:
男性
誕生日:
2003/01/13
職業:
ペット
趣味:
スリッパかじり。junは写真だよ。
自己紹介:
ロブです。
ご主人様二人と手下二人(主人の子供達)と暮らしている。家族には、びびり犬とかおばかとか甘えん坊とか言われてるけど、家の中で一番偉いんだ!
このブログも、俺様中心のはずだったのだけど、なぜかあまり登場しない・・・。おかあさんJunの勝手気ままな話ばかり。申し訳ない!ワン!

ご感想お寄せください!
 * カレンダー *
08 2016/09 10
S M T W T F S
1 2 3
4 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 21 23
25 26 27 28 29 30
 * 最新CM *
[09/23 SA]
[09/21 まみちゃん]
[09/20 Kei]
[09/08 SA]
[09/06 まみちゃん]
 * 最新記事 *
(09/24)
(09/22)
(09/20)
(09/19)
(09/06)
 * カウンター *
 * ブログ内検索 *
* *
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2016/09/24 (Sat)



 
トロッコ嵯峨駅に隣接しているジオラマ京都JAPAN。

京都を舞台にした壮大なジオラマで、平日だったせか、
他に誰もいなく、ゆっくり見物してきました。

これは鉄道ジオラマレストラン&居酒屋デコイチ。
ここも、普通の家には置けない大きなジオラマでした。
↑583系。

 お昼を食べながら、流し撮りの練習。
「ほら来たぞー。連写だ。連写。」
わかっているけど。。。ブレブレ続出。
鉄子を気取って、みました。
近畿地方の私鉄はきれいです。
でも、込んでる駅でカメラを出す勇気はなく
すいている電車を撮りました。

 京都駅。
どこをどう切り取ればよいのか。。。
 古い伝統を残す京都の駅が、こんなに近代的!
って、あまりうまく撮れてませんが(>_<)。

京都タワー。
前に並ぶお嬢さんの背中にこのようなバッグが!
守ってくれそぅ。


拍手

PR
2016/09/22 (Thu)

最終日です。
荷物を京都駅(実に近未来的な駅)のロッカーに置き、バス乗り場へ。

それにしても、バスはいつも込んでいて、お住まいの方は大変だわ。

銀閣寺行きに乗り、終点の2つ手前、上宮ノ前町で下車。
哲学の道を歩きました。

ここは、のんびり水辺を散歩。
本当に気持ち良い道で、羽黒トンボが飛んでました。
私の腕では撮ることは無理でしたが…。
春の桜の頃は、いかばかりかと、思いながら。


銀閣寺。
小学生がガイドさんに
「金閣寺と銀閣寺があるのに、銅閣寺はないの?」って聞いてました(笑)。
ナイス!な質問。かわい~い。

写り込み。

 お~。境内の奥から、町並が見えました。


小さい秋、見つけました。しかし、まだまだ暑い。

 
ラスト。金閣寺です。

金も銀もどちらも凄い!!
でも、今回は銀閣寺にほっと癒されました。
年のせいでしょうか。

φ(..)メモメモ…歩数17,254
我ながら、よく歩きました。

 


そういえば、中秋の名月だったのですね。天気が残念でしたが。 

拍手

2016/09/20 (Tue)


二日目。琵琶湖です。
京都の宿がとれなくて、琵琶湖周辺の駅、大津京に泊まりました。
宿から15分くらい歩けば柳が崎湖畔公園に着くと教えてもらって、
ならばと出かけたのですが、もっとかかった。。。
 
さーて、行き当たりばったり旅行、「どこ行く?」と聞いたら、
「宇治の平等院」ってことで電車でゴー。

平等院。
10円玉のように撮ろうかと思ったのだけど。


この日のランチは、主人の希望でジオラマのあるレストラン。
祇園の街の近くにありました。

食べ終わって早々に街を歩きだしますが、
朝の天気と打って変わってサンサンと太陽が。。。
「暑い!どこ行く?」
「大原」
「今から?」
大原三千院の庭。
平日の3時ごろだったせいか、人がまばらでした。

本当なら座禅をすべきなのでしょうが、
縁側から足を降ろし、ぶらんぶら~ん。
ゆったり、まったり。
 
庭園の石仏。

 可愛い~。何考えてるの?

う~ん。こういう気持ちを忘れているこの頃。
心が洗われます。

大原の里。
時間があれば、寂光院へ行きたかったのですが、もう4時すぎ。
後で寄ろうと思ったお店は、あらら・・・やってない。

京都へ、そして宿へ。

帰路、途中下車して大津駅から琵琶湖に向かいました。
この時、ほんの数分ですが、月が雲間から見えました。
お疲れ~と、言ってくれたのかも(笑)

 φ(..)メモメモ…歩数24,471

拍手

忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=