忍者ブログ
日々の生活を写真中心で綴っております。ダックスフントのロブも、時々、登場します。どうぞ、よろしく~
カテゴリー
* おでかけ(294) * 写真教室(70) * 手芸(6) * ロブの日記(81) * Jの日記(310) * Flash(12) * 動画(3)
 * プロフィール *
HN:
犬のロブと お気楽主婦 jun
年齢:
14
性別:
男性
誕生日:
2003/01/13
職業:
ペット
趣味:
スリッパかじり。junは写真だよ。
自己紹介:
ロブです。
ご主人様二人と手下二人(主人の子供達)と暮らしている。家族には、びびり犬とかおばかとか甘えん坊とか言われてるけど、家の中で一番偉いんだ!
このブログも、俺様中心のはずだったのだけど、なぜかあまり登場しない・・・。おかあさんJunの勝手気ままな話ばかり。申し訳ない!ワン!

ご感想お寄せください!
 * カレンダー *
09 2017/10 11
S M T W T F S
3
8 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 * 最新CM *
[10/20 あさこ]
[10/10 アサコ]
[10/10 麻子]
[10/10 あさこ]
[10/10 まみちゃん]
 * 最新記事 *
 * ブログ内検索 *
* *
[679] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672] [671] [670] [669]
2016/09/20 (Tue)


二日目。琵琶湖です。
京都の宿がとれなくて、琵琶湖周辺の駅、大津京に泊まりました。
宿から15分くらい歩けば柳が崎湖畔公園に着くと教えてもらって、
ならばと出かけたのですが、もっとかかった。。。
 
さーて、行き当たりばったり旅行、「どこ行く?」と聞いたら、
「宇治の平等院」ってことで電車でゴー。

平等院。
10円玉のように撮ろうかと思ったのだけど。


この日のランチは、主人の希望でジオラマのあるレストラン。
祇園の街の近くにありました。

食べ終わって早々に街を歩きだしますが、
朝の天気と打って変わってサンサンと太陽が。。。
「暑い!どこ行く?」
「大原」
「今から?」
大原三千院の庭。
平日の3時ごろだったせいか、人がまばらでした。

本当なら座禅をすべきなのでしょうが、
縁側から足を降ろし、ぶらんぶら~ん。
ゆったり、まったり。
 
庭園の石仏。

 可愛い~。何考えてるの?

う~ん。こういう気持ちを忘れているこの頃。
心が洗われます。

大原の里。
時間があれば、寂光院へ行きたかったのですが、もう4時すぎ。
後で寄ろうと思ったお店は、あらら・・・やってない。

京都へ、そして宿へ。

帰路、途中下車して大津駅から琵琶湖に向かいました。
この時、ほんの数分ですが、月が雲間から見えました。
お疲れ~と、言ってくれたのかも(笑)

 φ(..)メモメモ…歩数24,471

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でした。
連日すごい歩数ですね(^_-)-☆
これだけ歩けるのも
足腰元気のおかげ
痛くならない靴のおかげ
ご主人様の行動力のおかげ
。。。(*^m^*) ムフッ
素適な写真UPありがとう。
何処にも行けない私には
ちょっと行った気になれて
嬉しいです。


まみちゃん 2016/09/21(Wed)12:10:14 編集
Re:無題
はい。主人に感謝しております。(^_-)-☆
おしゃれな京都に行くような恰好ではなく、
着古したTシャツ・Gパン・古いスニーカーだったのが、良かったかも。
でも、きつかったぁ~~(>_<)。
もっと、足腰を鍛えなきゃ…
【2016/09/21 20:46 犬のロブと お気楽主婦 jun 】
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=